2010年11月8日月曜日

文化祭~!

秋といえば文化祭~!
芸術に触れるべく、行ってまいりました。
まずは娘の保育園なり~♪
女の子はお絵描き大好き!!
うちのお嬢も暇さえあればペンをにぎり、何やら描いています。
その集大成?をご覧ください!



ハロウィンがらみか、魔女を塗りぬり~!
とってもいい人そうな超内また魔女できあがり~!(もしかして左右間違えた!?)


絵画の部!
お題が「ママと一緒に親子レース!」
ママもはじけている感じがとてもうまく表現されています!ウィンクしながら走っちゃってますから!



ちょっとリアルなお野菜制作です。
ただ丸めて色紙貼るだけですが、しわしわぶりで苦心したあとがうかがえます~!
年中クラスは野菜栽培にあけくれた一年だったので、
収穫した野菜を売っている図がテーマだったようです。先生いわく、「色紙はって糊がまだ乾いていない状態の時がツヤやかでもっとリアルな野菜だった!!」との事。
売ってるお姉さんこの上なく楽しそう!!
やっぱり、野菜売る時も付けまつ毛は必須アイテムよ~!!



他のクラスも先生方の力作が素晴らしい!


お友達とにっこり!
今話題のゼロ円ハウスじゃないですYO!!




続いて息子の文化祭~!
保育園の華やかさに比べると地味な感じもしますが、さすが小学生!上手い子は素晴らしい作品で、一枚の絵画の迫力に子供の純真な心に触れたようで、感激しました。



息子が「ママが思ってるより上手く出来てる!」と言ってましたが
「・・・・(苦笑)」
なんでも、先生に3回もやり直しさせられたとかで、一番最初に描いたのがものすご~く上手に
出来たそうです。見せれなくて無念だ!とも言ってました。

              





実家の母曰く「子供にパチンコ台作らせるなんて信じられない!(怒)」
って言ってたけどこれパチンコ台だったんだ~。





来年の作品に期待しますっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿